IPOPは、NTTの「ナンバーディスプレイ」サービスを利用して、発信者情報(電話をかけてきた方の情報)を着信と同時に検索し、パソコンに自動表示するシステムです。電話に出る前に発信者を確認することができるので、営業、総務、購買などお客様情報別に担当部門が直接電話応対し、受付業務を省いて社内の業務効率化と顧客満足度の向上が図れます。
売込電話などの迷惑電話対策にも活用できます。
かかってきた電話は全て着信履歴に残ります。電話に出れなかった場合や、相手の連絡先を聞かずに電話を切ってしまった場合でも、かけ直しがスムーズに。着信履歴からの検索や、別ファイルへの保存も可能なので、相手がいつ電話をかけてきたか、今月何件電話が入ったかなどを管理することもできます。
名前、電話番号、郵便番号、住所、備考の5項目を、簡単に登録することができます。登録した情報は、次回電話がかかってきたときにポップアップするため、 毎回、電話のお客様の氏名、電話番号を聞く必要がありません。新規顧客かリピーターかが一目瞭然なので、それぞれに合わせた販売促進活動ができます。登録した情報は検索もできます。
電話帳としてはもちろん、簡易顧客管理システムとしても利用可能です。
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離席、不在中にかかってきた電話は、電子メールで着信の通知ができます。特定の電話番号からかかってきた場合のみ通知することも可能です。急用、重要なお客様には、出先から折り返し電話ができて便利です。
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CSV形式の入出力に対応しているので、既に利用中の顧客管理システムとの連携も可能です。既存システムと自動で同期を取るように設定することで、IPOPをさらに便利にご利用いただけます。
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既存の電話・交換機・パソコン・LANなどをそのまま活用できる(電話回線機器とIPOPの導入などが追加されます)ので、少ない予算でシステムが導入できます。
※ご利用中の環境によっては、別途工事が必要となる場合がございます。詳しくは動作環境をご確認ください。